記憶と記録。その狭間。

ゲーム好きな人間が日々の所感雑感をだらだら書くブログ

人間って難しい

最近生姜を毎日食べてるアオスミです。生姜美味しい。
今回は私という人間について割とぶっこんだ話をします。
苦手な人は苦手な内容かもしれない。ごめんね。

 

私、百合が好きなんですよ。
百合っていうのは、女性同士の恋愛を描いたものというか、別に恋愛感情じゃなくてもいいんですけど。
女から女への特別強い感情、慕うでも好きでも妬むでも憎むでも、なんというか、入り混じって複雑な感情……。
そういうのが私にとって垂涎ものなんですね。
百合が好きな人たちって「女性」とは言わずに「女」って言いがちなのなんでだろうね。

 


で、女で百合が好きって言うとだいたいそっちの気があるんじゃないかと疑われるんです。

 

私の場合、なんと大正解。
しかもバイセクシャルじゃなくて完全にレズビアンのほうです。
同性愛者。
生物学上女で、性自認も女で、女性が好き。

性自認は女だけど、ファッションはメンズのが好みだし、考え方もどちらかというと男性的なのかな。
でも今まで自分が女と疑わずに生きてきたので、これからも女ということで生きていくつもりです。


ここで気を付けてほしいのが、百合が好きな女性がみんな同性愛者というわけではないということ。
バイセクシャルもいたし、ノンケ(異性愛者)もいたし、好きになった人がたまたま女性だっただけっていう人もいた。
たぶんFtMもいる。


まあ私はLGBTのLなんですけど。
今までお付き合いした人は全員女性です。
で、付き合ってみてわかったのは、「人と付き合うということがめちゃくちゃに下手くそ」ということでした。
笑えん。


人との距離感が難しすぎて、私は諦めました。
恋愛感情を抱くことを。
苦手なことを無理してやる必要はない。
好きって難しすぎるんだよ、いろんな形がありすぎて。
そうしてAセク寄りのレズの出来上がりです。
今は何に対しても恋愛感情湧きません。たぶん。

 


そんでさ、レズって言うと「男の良さを知らないだけだよ(笑)」みたいなことを言う人が男性でも女性でもいるんだよね。
逆に女性の良さをあなたに語りましょうか?????
って思っちゃうね。言わないけど。


そう、同性愛者として生きてると、普段の何気ない会話とかが刺さる場面が結構あります。
しかも発言者側は完全に無自覚であることが多い。
まあそういうことは私の人生でずっと付き纏うものなので、いちいち傷ついたりしないし慣れたけれども。
今までも「同性愛者って気持ち悪いよね」って言われたら「そうだね」って返してきました。
実は目の前にいますけどね、あなたの言う気持ち悪い同性愛者、と思いながら。

 


最近はだいぶマシな世の中になってきてはいるものの、偏見や差別は絶対になくならないと思う。
人によって感じることは違うし、その人にとって気持ち悪いものに対して気持ち悪いと思うことはどうしようもないからね。

男性とそういう雰囲気になったことあるけど、本当に無理だったもん。心の底から無理だった。
それと一緒。
私の場合はたぶん性嫌悪もあると思うけど。


男性の皆様、ごめん、と思いましたが、これ異性愛者は同性にごめんと思わず生きてるので、私が謝るの意味わからないな?って気持ちになってきました。

もともと滅茶苦茶に男性嫌いを拗らせてたんですけど、最近本当にマシになったというか、ほぼ治りました。
昔は男性というだけで好感度がマイナスから開始という状態でしたが、今は0からになってます。
やっと「男性」という括りではなく、「個人」として見られるようになった気がする。
これ私の中では大革命なんだよね。すごい楽になった。

たぶん大学が理系で、男性がいる中、同じ部屋(広めの講義室みたいなところ)で徹夜したおかげ。
一緒に徹夜するとさ、謎の親近感湧くよね。
おかげさまでどこでも寝れる体質になりました。

あとここ5年くらいVC繋いでオンラインゲームやってきたおかげです。そしてその中にやばい人が少なかった。
これが大きな理由だと思う。



話のまとめ方がわからないな。
とりあえず私は同性愛者ですってことと、最近は恋愛感情なくなりましたってこと。
ゲームは毎日楽しい。
楽しければ人生オールOK。
もっと生きやすい世の中にならないかな~。