記憶と記録。その狭間。

ゲーム好きな人間が日々の所感雑感をだらだら書くブログ

STARDOM!

久しぶりにアイカツ!の楽曲を聴いた。
相変わらず歌詞も曲もずば抜けて良いものが多い。
陳腐な恋愛ソングなどではなく、本当に彼女たちのことを歌詞にしているので、もうめちゃくちゃに良い。
アニメを見ずとも曲を聴いてほしい。いやもちろんアニメも見てほしい。

 

アイカツ!を見始めたのは、新聞配達のバイトで昼夜逆転生活になり、気が狂いそうな時だったと思う。

何がきっかけで見始めたのかはあまり覚えていない。
バンダイチャンネルdアニメストアかどこかで、アイカツ!が全話見れたタイミングだったか。

最初はただ夕飯時に見ていただけだった。
画面の中の彼女たちはとても輝いていて、それに感化されて筋トレにハマった。
1日1話ずつ、見ている時はAmazonで買った安いエアロバイクもどきに乗り、筋トレの最中はアイカツ!曲を聴いた。
その間に私は引っ越しをしたし、バイトを新聞配達から倉庫の仕分けに変えた。
ダイエット、というか体脂肪率を気にするようになって、身体を絞るようになって、身体が変わると冬の寒さも変わることを初めて知った。

 

アイカツ!は人生に効く。

 

Twitterを見ていると今でも時折見るし、私もつぶやいたことがある。
アイカツ!を見てるだけでは何も変わらないが、アイカツ!には見ている側を変えるような魅力がある。
彼女たちの努力する姿がそうさせるのだと思う。
「頑張ろう」と何度も思わせてくれる。

私は「努力は必ず報われる」という言葉は嘘だと思っている。
努力すれば必ず報われるわけではなく、報われるまで努力するからその言葉が言えるのだろう。

 


少しずつではあるが、前職の影響で失っていた気力を最近やっとのことで取り戻してきたので、また人生ぼちぼち頑張ろうかな。
まずは筋トレから……笑

 

www.youtube.com

 

調べたらHuluバンダイチャンネルで1話から見られるみたいなので是非。