記憶と記録。その狭間。

ゲーム好きな人間が日々の所感雑感をだらだら書くブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

Life is Strangeを英語の勉強に使ってるって話

最近の推しのにじさんじ公式美少女錬金術師の配信で見て、Life is Strangeを最高に好きになった。だからSteamで買った。うーん、Life is Strangeの説明いるかな。Steamのストアページ見てもらったほうが早い気がする。 store.steampowered.com あと日本でもP…

とある幸せな家族の話[鈴鳴家]の感想

最高のクトゥルフ神話TRPGのセッション配信のアーカイブをやっと全て見たので走り書きの感想をば。事前にPL同士でPCたちがとういう関係性なのかという設定を詰めてきて意識のすり合わせをしているので、やたらPCの解像度が高い。その上PLのRPがとにかく上手…

最近ハマっているもの

こんばんはアオスミです。 あろうことかVtuberにハマってしまいまして……最初は軽い気持ちだったんです。何故かYouTubeのおすすめにホロライブの白銀ノエルさんが出てきたので見始めて、可愛い声、好きなキャラデザ、う~ん好き(チョロオタク)となってからは…

STARDOM!

久しぶりにアイカツ!の楽曲を聴いた。相変わらず歌詞も曲もずば抜けて良いものが多い。陳腐な恋愛ソングなどではなく、本当に彼女たちのことを歌詞にしているので、もうめちゃくちゃに良い。アニメを見ずとも曲を聴いてほしい。いやもちろんアニメも見てほ…

飴玉

形のないというか、触れられないというか、幸せだったような気がする、霞のような記憶というか……。もうたくさんの時間が経ってしまったのであまり思い出せなくなった。 心が疲れてしまったときは、昔の楽しかった頃というか、元気だったころの気持ちを思い出…